出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2015年08月30日

ハム食うついでに曲決まる

二週にわたって渋沢の聖地Swing Street Cafeに飲みに行ってきたのですが、昨日伺ったのには別の理由がありました。

来る9月26日(土)秦野たばこ祭にて出演が決まりましたので、その曲決めに行ってきたのです。

リーダーであるマスターシンさん(Bs)がファンクバンドを演りたいということで結成したバンドですので演る曲はファンクばかり。

途中お客さんに頂いた御殿場のハムを焼きながら話が進みます。

2015-08-29 20.25.12.jpg

最終的に6曲に決まりましたが、何を演るかはお楽しみとして、まぁ皆さんがよく知っているものが多いと思います。

1曲だけお教えしますと、これを演る予定でいます。



この曲は私は初めて演るのですがいい曲ですね。

後は本番当日雨がふらないことを祈るばかりです。


さてこのたばこ祭ですが、もともとは秦野という地がタバコの産地だったことに由来しているそうですが、今ではたばこ産業は撤退し、祭りにその名前が残っているそうです。

しかし残念ながら、たばこ祭という割には喫煙所が少ない・・・・。


まぁ、それはさておき我々『丹沢ファンクバンド』が出演する場所なのですが、秦野市役所西庁舎の特設ステージになります。時間は17:20〜

秦野駅を降りるとすぐ川があるのですが(その川沿いがお祭りのメインストリート)、その川をひたすら上流に向かって歩き、お祭りストリートが終わるところにその会場はあります。

とてもざっくりな地図を描きましたので載せておきます。

たばこ地図.jpg

道中様々な屋台がありますが、オススメは演奏会場敷地内にあるお店。なぜならこの一帯は地元のお店が屋台を出しているので味も値段も他よりいいです。

聞いた話ですと、我々が出演するのと同じ時間にメイン会場である小学校では吉田栄作のライブがあるらしいです。もし栄作のいる会場に行ってしまった場合、我々はそこにはいません。(いや、いたりして・・・それはいけません)


過去に何度も出たお祭りですが、多い時には一日でいくつもバンドを掛け持ちしましたが、ここ数年は出場規定が厳しくなったみたいでご無沙汰でした。かつては毎回毎回酔ってステージに立っていましたが、今回は久々ですのでいつも以上に飲んでから舞台に上がろうと思います。(えっ?)
posted by tet at 21:33| Comment(2) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする