出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2016年04月24日

この世を覆う曇り空にハレルヤ

両親の実家がある熊本で地震があり、親戚の多くが被災した。幸いにも大きな怪我等はないものの一部の人達は避難所や車での生活が続いている。

残念ながら私にできることはそんなにないので、普段通りの生活をしつつライブやレッスンでは義援金を募ったりしている。物資の供給は案外迷惑になることも多いと聞くので、やはり今はお金が一番なのだろう。

もう少し落ち着いて、直接話ができるようになったら、何か欲しいものはないか聞くつもりである。

地震はいいつまた襲ってくるかわからないので、震災というものには終わりはないのかもしれないが、一日でも速く元の暮らしに近づけるよう願っている。


震災は終わらないが、そんな『震災ムード』が収まりつつある中で、悲しいニュースが届いた。

プリンスが死んでしまった。

デビッド・ボウイに続いて世界を代表するアーティストがまたいなくなった。
正直マイケル・ジャクソンの訃報よりもショックが大きい。

おそらく彼のようなタレント性と音楽性を兼ね備えた人物はもう二度とこの世に現れないだろう。

彼の死とともに、きらびやかなポップスの時代も終わったのだと思う。
ご冥福をお祈り申し上げます。


ところで、この数週間はとてもハードな日を過ごしている。

昼間の仕事もさることながら、震災があり、ソロライブがあり、難解トリオのライブがあり、いつものバンドのライブが有り、ビッグバンドのライブが有り、そしてプリンスの訃報があり・・・・。

色々と活動でき、また誘いを受けるのは有り難いが、ちょっと活動が支離滅裂のような気もするし、もう少し自分一人の時間を持たないといけないような気もする。たぶん精神的にも肉体的にも疲労がピークに差し掛かっているのだろう。


久しぶりに部屋に篭ってたまったビデオを見ていたら、こんな曲が流れた。
初めて聴いた曲だったが、あまりの素晴らしさにドラマの内容なんか消し飛んでしまった。
テレキャスターの音色が美しく、歌も良い。

少しだけ救われた気がする。


posted by tet at 16:37| Comment(2) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする