出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2016年06月17日

結局一人がいい

ここ最近、人間嫌いが加速している。

ちょっと前までは、金曜の夜ともなればウサを晴らしに飲みに行っていたが、最近はそれすらも気が進まない。誰かと飲んでも、誰かと話してもたいして面白く無いのだ。無理して興味の有るふりをしたり、話を合わせたりすることにいったい何の意味があるのだろうと思うし、正直疲れてしまう。金払って疲れるのもバカバカしい。

人間だけではない。全てのものに対して急速に興味を失いつつある気がする。

私なんかよりも音楽に造詣の深かった仲の良い後輩が言っていた。
『最近全然音楽が楽しいと思わない』と。
全く同感だ。かつてあんなに好きだった曲を聴いても何も感じないのである。

いよいよ降りる時が来たのかもしれない。


音楽も聴かず、ギターも触らず、そうすると家に帰って来てもあまりすることがない。すぐ寝てしまってもいいのだが、それもちょっともったいない気がするので、本を読むことにした。以前から読みたい本があり、先日本屋に寄ったものの、お目当ての物がなく仕方なく目についた『アドラー心理学入門』なるものを買ってきたが、メインがこども教育に関することだったのでいまいちピンと来なかった。

今日も仕事帰りに二軒の本屋をはしごして探したが、やはりお目当ての物はなかった。仕方なくラーメンを食って帰ってきて、ネットで注文してしまった。最初からこうすれば良かったのかもしれないが、欲しいものをネットで買うというのがどうも好きではないのだ。手にとってレジまで運ぶという儀式が懐かしい。

きっと来週には届くだろう。ちょうどライブも終わり、一息ついてる頃なので、じっくり読みたいと思う。


posted by tet at 20:35| Comment(2) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前あれほど入れ込んでいたのに最近はどうも・・・
ってなことは結構ありますよ。
一旦離れてみるのは悪いことではないと思います。
Posted by オカルト at 2016年06月20日 09:31
やっぱそうですね。
しばらく隠居します。
Posted by てつ at 2016年06月20日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: