出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2016年07月10日

いずこへ

今回は海である。伊豆である。

7時出発。

平塚へ出て西湘バイパスに乗る。

8時、西湘パーキング到着。相変わらずバイクが多い。しかも年配者が多い。(自分も含め)

IMG_9800.jpg

IMG_9801.jpg

ガタイのデカいリッターバイクやいかにも速そうなトンガッたバイクに混じってそーっと停める。比べれば見劣りするがそれも味だと言い聞かせコーヒーを飲み一服する。

そういえば朝飯まだだけど次でいいかと出発する。

9時、伊東マリンパーク到着。まだ時間が早いせいか、道路が空いていたので予定よりだいぶ早い。ちょうど店がオープンする時間だったので、朝飯用にコロッケパンを買った。外で食べようとブラブラしていると足湯があるではないか。全身浸かりたいのを我慢して足だけ浸けながらパンを食う。

IMG_9802.jpg

それにしてもクルーザーが綺麗だ。加山雄三が出てきそうであった。

そろそろ今回のコースを決めないといけない。(決めずに出たのかよ・・・)

地図とにらめっこしながら考える。
渋滞を回避しながら3時頃家に戻るにはどうしたらよかろう。このまま海沿いを進み西伊豆を周ると時間的にそろそろ混んでくるはずだ。そして沼津で渋滞にハマるだろう。

結局河津まで下りて山間を抜けて箱根へ出ることにした。

IMG_9803.jpg

山間部に入ると少し涼しくなる。途中ループ橋で有名な河津七滝を通る。ちなみに「ななだる」と読むのだが、なぜ「だる」なのかは知らない。

しばらく北上すると歌で有名な天城越えである。絶対に歌うもんかと思ったがいつの間にか口ずさんでしまった。情けない。

この辺まで来ると大分疲れてくる。天城の道の駅で一服しながらもう一度ルートを考える。ソフトクリームは我慢した。

結構交通量も増えてきたので、こんな時は有料道路に限る。目指すは伊豆スカ。

修善寺から亀石峠 ICへ抜ける道があるのでこれを使おう、と思ったら道に迷ってしまった。ガスも減り携帯の充電も少なくなってきた。修善寺なんて大嫌いだー。

なんとか亀石峠まで来れたので伊豆スカに乗る。そういえば昼飯を食ってなかった。何か食わねばと考えながら先を急ぐが、途中景色が綺麗だったので休憩。

富士と駿河湾(曇っててよくわからないですな)
IMG_9805.jpg

終点の熱海峠から十国峠を抜け箱根新道へ。そのまま小田厚も考えたが、どこかでラーメンでも食べようと下道1号で帰ることに。結局大磯でラーメン食べたけど、いまいちだったかな・・・・

3時半帰宅。
義務を果たしに投票所へ。

結構疲れていたのかビールが回る。

そういえば父の日に酒をプレゼントしたのだが、珍しくスコッチにした。とりあえず有名なのでいいかとコレにしたのだが、ちょっともらって飲んでみたらなかなか美味い。

IMG_9799.jpg

もっとピート臭があるかと思ったが全然そんなことはなく、とても飲みやすい。しかしスコッチは店で飲むと高いイメージがあるので、ついつい慣れ親しんだバーボンになってしまうのだ。今度はスコッチを頼んでみよう。てか買ってこよう。それが一番安上がりだ。おかわり自由だし。

家飲みバンザイなのである。











posted by tet at 23:00| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スコッチも美味いですよ。
これからの季節はハイボールもおすすめです。
Posted by オカルト at 2016年07月12日 10:49
親父のなので・・・・

こっそり試してみます
Posted by てつ at 2016年07月12日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: