出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2016年07月13日

選ぶのはどっち

今日は仕事で一日中横浜だった。
帰りは直帰だったので、少し横浜の街を散歩してみた。

駅前の賑やかなところは避けて、オフィス街から住宅街へと抜けてみたが、一言で言うなら「きたない」だ。相変わらず川は濁り空気の匂いも何となく臭い。商業都市だから仕方ないのかもしれないが、あまり住みたいとは思わなかった。(住めないけど)

大きいデパートやおしゃれな店、レストランや飲み屋は沢山有るかもしれないけど、あまり興味はない。もちろん横浜は広いし、桜木町や元町はまた違った感じなのだろうけど、今の私にはやはり忙しすぎる街のような気がする。

昔は好きな街だったし、勉強や演奏で通ったこともあったが、今見るとなんだかとてもつまらないところに見えてしまった。

散歩ついでに楽器屋にも寄ってみた。
気になっていたギターを試奏させてもらったが、コレが何とも弾きづらい。音もたいして良くない。安くても一応マー◯ンなのに。(伏せ字の意味が無いような・・・)

一杯引っ掛けて帰ろうかとも思ったが、やめた。きっとこんな日はいい店に出逢うこともあるまい。

帰宅後久しぶりにギターに触ってみた。曰くありげのモーリスだが、やはりこれが一番手に馴染む。

街にしても楽器にしても、人がソレを選ぶのか。あるいはソレが人を選ぶのか。そんなどうでもいいことを考えてしまった一日だった。






posted by tet at 22:17| Comment(2) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我々は田舎向きですから・・・
Posted by オカルト at 2016年07月15日 17:33
僕はアーバンなシティ派ですから・・・・
Posted by てつ at 2016年07月15日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: