出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2016年07月15日

5拍子のおもいで

10年ぶりくらいだろうか。

昔よく演奏させてもらっていたBARへ行ってみた。懐かしさと緊張で扉を開く。

客は誰もいない。マスターが出迎えてくれるのだが私のことは覚えてないみたいだ。なので「実はあの時の・・・」と自己紹介する。

「何だアンタか!」と相変わらずの口調で返ってくる。
口は悪いが暖かい人なのである。

マスターは結構な歳なのだが古い映画と音楽が大好きで、壁中に映画のポスターが貼ってある。洋画も邦画もどれも古いものばかりだ。古いと言っても相当古い。私の親世代の映画ばかり。

話し出したら止まらないマスターだからこっちはずっと聞き手である。しかしそれもまた面白い。たまにいいことも言うし(笑)

しかも平気で客と喧嘩して気に食わない客は追い出す、そんなスジの通った店も今時珍しい。

帰り際に、「おうっ、またギター弾きこいよ。待ってるぞ」と言ってくれた。嬉しい言葉だ。

思い返してみれば、私は色々なBARで成長させてもらったのかもしれない。音楽的にも人間的にも。大切な場所の一つだ。


久々に美味しい酒を外で飲んだ。そしてつくづくこの店がまだあったことに感謝する。
また飲みに来よう。

Bar Take Five 伊勢原
13680996_1081099711970936_8569152726281059333_n.jpg

posted by tet at 22:32| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔はおんどりの店内もポルノ映画のポスターがたくさん張られてましたね。
改装後はエアコンも入ってしまって居心地悪くなっちゃいました。
Posted by オカルト at 2016年07月20日 09:22
昔の日活ポルノとかゴジラのポスターってものすごくアートだと思うんですけどね。
Posted by てつ at 2016年07月23日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: