出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2017年04月08日

鎌は気まぐれ

休みの日は極力家に引きこもることにしている。
外出に心が躍るなんてことはまずないし、それに大概休みの日は二日酔いなのだ。

昨夜もいつもの店で飲んでいたのだが、隣りに座ったサラリーマン風の男性が趣味でタロット占いをやるというので、洒落でみてもらったらこれがひどすぎる。いきなり鎌を持った死神カードを引く有様。そんなわけでヤケになっていつもより飲みすぎたわけである。

俺の人生ろくなもんじゃないなと思ったが、そういえばブルースなんてものもろくなもんじゃないのである。そもそも四つ角で悪魔に魂売っちゃうとこからして荒みすぎじゃないか。

そう考えると自分にもブルースをやる資格みたいなもんが多少はあるのかもしれない。そう考えると俄然ギターを弾く指に力がこもったりこもらなかったり。

ところで最近新しいチューニングに挑戦している。いわゆるオープンGというやつだ。

私は今までスタンダードチューニングとオープンDを使い分けてきたが、そろそろネタも尽きてきた。そこでオープンGなのである。

ギターを弾かない人にはさっぱり訳がわからないと思うがこのオープンG、少し重くて厚い感じの響きなのだ。そういえば悪魔に魂売っちゃった人もオープンGだったっけ。

いつになるかわからない次のアルバムにはぜひともオープンGの曲も入れたいと思う。そんなわけで久しぶりに備忘録音源を作っていた。

引きこもって正解なのである。








posted by tet at 23:39| Comment(2) | 音楽の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出だしの業の深さはいいですねぇ。
Posted by オカルト at 2017年04月11日 09:44
全編大幅に変更の予定です。
つまりボツに近い…
Posted by てつ at 2017年04月11日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: