出演依頼、ライブの感想、質問等ありましたら お気軽にお問い合わせください。

アルバム「Ramblin'」に関する情報はこちらです。
2ndアルバム「DUSK FALLS」に関する情報はこちらです。

2017年05月25日

軟禁

火曜日、この日は代休を取ってゆっくりしようと思ったのだが、どうにも具合が悪い。高熱が出ているようでいくら着込んでも寒い。

水曜日、少し良くなったように思い、一応仕事には出るもののやはり午後から悪化する。食欲もない。帰りに近所の耳鼻科に寄って診てもらうと喉風邪だと言われ薬をもらった。インフルではないのかと訊いた所、違うとはっきり言われた。

木曜日、普通の風邪なら多少無理してでも仕事に行こうと朝起きるが、やはり具合が悪い。熱を測ると38度を軽く超えていた。こりゃいかんと思い休みを取って寝ることにした。

11時過ぎ、マネージャーからメールが入る。

「具合が悪く病院に行ったらインフルBでした・・・」

そういえば先の日曜はレッスンでマネージャーと密室に2時間ほど一緒にいたっけ。
でも医者には喉風邪だと言われたし・・・・。しかしあの医者はインフルじゃないのかと聞いても検査すらしてくれなかった。

木曜日は午後休診の病院が多い。近所の内科に電話してまだ診てもらえるかきいてみた。なんとか終了10分前に受付を済ます。

すぐ中に通され検査を受ける。綿棒を片手に先生がやって来る。そういえばこの先生は去年食中毒になった時に診てくれた先生だ。なんだか安心感がある。その時は笑いながら「ノロですね〜」と言ってたっけ。

10分後カーテンの向こうで「ビー!」という嬉しそうな声が聞こえる。
その後先生がやってきてまたしても笑顔で「インフルBです」と教えてくれた。(もう聞こえてます・・・・)

かくして5日間は外出禁止となりました。かといって特にやることはない、というか何もできない。起きても寝ても辛い上、酒も飲めない。たばこは隠れて吸うにしても、他にはテレビを見るくらいしか無い。頭がボーっとするのでギターを触る気にもならない。

何かいい暇つぶしはないものだろうか・・・・






posted by tet at 19:58| Comment(2) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザってまだ流行ってるんですか!?
Posted by オカルト at 2017年05月26日 11:35
ピークは過ぎてるんでしょうけど、ポツポツあるみたいですよ
Posted by てつ at 2017年05月26日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: